スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小さな写真と懐かしい恋心
2007年06月20日 (水) | 編集 |
故郷から離れて暮らしているからなのか、時々昔のことを思い出します。
あんなことあったなぁとか、あの時別の決断してたらどうなってたかなぁとか。
中学の頃から割と最近のことまで。

そしてたま~に、ネットで検索かけてたの。今は疎遠になってしまった友達の名前や、昔好きだった人の名前で。
今は元気でやってるのかななどと思いながら。遊び半分ですね。

今までヒットしたのは昔好きだったMくんとSくん。
Mくんは中1の時に好きだった人。
某大学へ進学して、何やら賞をもらったらしい。その賞に関する記事がヒットしました。

Sくんは中3くらいから好きだった人。
彼は大学院まで進学し、博士課程を卒業したらしい。
卒業論文なのか、通ってる大学と札幌の某大学で発表するというお知らせの記事がヒットしました。

そして今日、また検索してたら新たにヒットしましたよ。
上記のSくん。
何やら予備校の講師らしい。
ドキドキしながらリンク先をクリックすると・・・
でたーーー顔写真
てゆーか、えー顔ちょっと違くない
顔の輪郭が丸いんですけど

軽くショックを受けながら写真を凝視。
眉、目、鼻、口とパーツ毎に見ていく。
じーっと見続けること約1時間。
小さい写真でよく見えないけど、あぁ、面影あるかも。Sくんで間違いなさそう。
そっかー、講師か。頑張ってるんだなぁ。懐かしいなぁ。(脳内BGM:卒業写真 笑)

58×54ピクセルの小さい写真を眺めながら、彼に対して抱いていた気持ちを思い出して
自分はまだ純粋だったなぁと、ちょっとキュンとしてみたりして(きもっ!)

明日も朝から仕事なのに、構うことなく夜更かししてしまったそんな深夜2時の出来事。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
