--年--月--日 (--) | 編集 |
初ホタル
2007年06月20日 (水) | 編集 |
20070626000306

↑飛んでるホタル。部屋を暗くして御覧下さい。

初めて生ホタルを見ました。
といっても、野生のじゃなくて保護してるのなんだけどね。
うちから車で1時間弱のところにある自然公園で、
今ホタルが見頃ということで行ってきました。
写真ではよくわからないけど、実際は沢山飛んでてきれい!

ホタルって結構明るいの。
相方が上手いこと捕まえてくれたので、じーっと見ちゃいました。
20070626000307

↑手の上のホタル

まわりが暗くても、ホタルを顔に近付けると顔がよく見えるの。
体は小さいのにねぇ。

ほたるの墓のセツコの物真似をしながら、公園を一周して帰りました。
コメント
この記事へのコメント
ホタルなんて見たことないわ~。
水が綺麗な所じゃないとホタルは育たないんだっけ?昆虫は嫌いだけど、一度は生ホタルが光っているところを拝みたい。
2007/07/01(Sun) 22:18 | URL  | かずっち #2ZoLL.yU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
