スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
魅惑のチョコレート
2005年05月12日 (木) | 編集 |
20050512s.jpg

某シンガーソングライター(笑)が好きだという、ピエールマルコリーニ。
以前夏の暑い日に、開店前からわざわざ並んでパフェを食べたことがあるんだけど、美味ですね~。
東京でしか手に入らないなんて残念、と思っていたら今年2月に地元のデパートにて発見。衝動的に購入しちゃいました。
写真のがそうです。2000円くらいだったかな?高かったけど、やっぱり美味しかったなぁ。また食べたい。

チョコといえば今ちょっと気になっているのがAMEDEI(アメディ)
チョコレートのロマネ・コンティと称されてるそうで、このチョコが手に入るのは今のところ日本では札幌のみ。北海道の冷涼な気候が品質管理に適しているとか。
札幌・宮の森にあるショップは落ち着いた雰囲気のチョコレートバーになっていて、ネットでも購入できるトリュフなどのほか、オリジナルのケーキもあるの。これがまた美味しそう。
ちょっと交通の不便なところだけど、いつか行きたいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またテンプレ変わってるよw
よし、「いつかドライブを~」と言ってたけど、
その予定の中にAMEDEIも入れましょう。
車で宮の森まで乗りつけてチョコ買って
そして華麗なドライブを楽しもう。
そんな時は大きなスカーフで頭を覆って、大きめのグラサンをかけて、さしずめこの前来日した時の“腹上死の女王”のごとく。
ちょっとしたセレブ気分?!
あ、話かわるけど千歳のアウトレット行きたい。
行こう。
2005/05/13(Fri) 11:20 | URL  | ミュマ #dOuTJynA[ 編集]
パフェおいしかったね。
高いけど、是非また食べたい。

札幌のチョコレートのお店知ってる!!
チョコレートのソムリエがいるんだよ。
ホットチョコレートが気になるんだよね。
友人と行こう行こうと話していて、今だに
行ってないよ~。

2005/05/13(Fri) 20:46 | URL  | かずっち #UA7HFH2c[ 編集]
>ミュさん
アメディはね~、多分テイクアウトよりイートインの方が楽しめると思うよ。
ミュさんは多分「ちょっと大人な雰囲気」に酔うかもしれない(笑)
千歳のアウトレットも一度は行ってみたいね。評判はどうなんでしょ?

>かさん
おー!かさんもアメディ知ってたんだ!さすが~
私は今年に入ってからテレビで知ったよ。
ソムリエは多分普通のソムリエだと思う。オーナーが元々ワインバーの経営者だし。
ホットチョコレート、美味しそうだよね。上にのっかってるチョコがなめらかそうでさ~。
でもやっぱりガトーショコラが一番食べてみたいかな。とりあえず王道で。
2005/05/14(Sat) 01:04 | URL  | がりえ #-[ 編集]
よし!
いつ行こ?
2005/05/14(Sat) 10:49 | URL  | ミュマ #-[ 編集]
私はいつでもOKよ~。
2005/05/15(Sun) 08:33 | URL  | がりえ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
