--年--月--日 (--) | 編集 |
駒大苫小牧の不祥事
2005年08月23日 (火) | 編集 |
駒大苫小牧の野球部長による不祥事が昨夜から話題になってますね。
北海道民としてはショックな出来事です。。

あちこち記事を読みあさりましたよ。
メディアによって微妙に表現など違うけど、大体こんな感じ。


6月2日 平手で数回
理由:朝の練習中、エラーをしてもふざけていたので練習後に注意したが、反抗的な態度をとったため。
(生徒の保護者の話では、拳で30~40回殴られた。結果、あごが外れ、かみ合わせが悪くなった。)

8月7日 スリッパで1回
理由:夏バテを防ぐためご飯を3杯食べるという約束だったが、ごまかそうとしたので部屋に呼んで注意をしたが、反抗的な態度をとったため。
(生徒の保護者の話では、スリッパでボコボコにされた)

8月8日
生徒の保護者が学校に通報。

8月9日
学校側が部長に事実を確認。

8月22日
部長の暴行が公に。
日本高野連への報告が遅れた理由:生徒の保護者が、処分は大会終了後でいいと言ったため。
(生徒の保護者の話では、学校側から穏便に済ませて欲しいと再三の要求。)


結構双方に食い違いがあるのよね。どちらが事実なんでしょ。
でも、もし生徒側の話が本当なら、6月に暴行された時点で学校に抗議すべきなんじゃないのかなぁ。8月まで黙ってたなんて。っていうか、30回も殴られてあごも外れたのなら監督や部員も気付くと思うんだけど。。

処分の決定は9月になるらしい。それまであれやこれやと報道されるのかなぁ。
指導者による不祥事の場合は、当事者にのみ処分が下される事例が多いみたいなので優勝旗返還はないと思うけど・・・。
今回は生徒側が被害者だし、これ以上生徒達が傷つくような事態にはなって欲しくないな。

まぁ、どんな処分になったとしても、これまで試合で勝ってきたという事実だけは変わりないです。
選手達が早く元気を取り戻せる環境になることを祈るばかり。
テーマ:高校野球(甲子園)
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
こんな事になるなんてびっくり!!
昨日、朝起てからの気分次第で道庁の優勝報告会
に行こうかどうか悩んでいて、起きたらこんな事にな
なってた。けっこうショックです。
せっかっく頑張ったんだから、優勝旗の返還はして
ほしくないな。
来年はV3狙えないかもね。出場停止って事もあり
えるし・・・・・・。
2005/08/23(Tue) 22:16 | URL  | かずっち #UA7HFH2c[ 編集]
私も今日優勝報告会行こうと思ってたのよ~。
昨晩の段階ではやる予定だったのに。
優勝旗返還はして欲しくないね。
大人が至らないせいで子供が被害を被るなんて、かわいそう。
2005/08/23(Tue) 23:12 | URL  | がりえ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ī??ä??????Ф?57??β夬ä?Τ?????{/hiyo_shock1/}Τ??ä?Ρ??Τ?????ä????Τ??????????ĥ?Τ顢??????
2005/08/23(Tue) 22:28:35 |  かずっちふぁくとり~
