--年--月--日 (--) | 編集 |
ろまん亭
2005年07月27日 (水) | 編集 |
20050727.jpg

昨日と今日の2日間限定で、ろまん亭のケーキが20%オフだったので、今日午後買いに行ってきました。
西武店に行こうかと思ったけど、チョコとチーズのケーキしか置いてないので地下鉄を乗り継いで澄川店へ。

市内の有名店なので、結構混んでるかも?売り切れ続出?な~んて心配もしていたけど、そんな必要もないくらいショーケースの中には色んなケーキ達が並んでいました。
どれも美味しそうでかなり迷ったけど、とりあえず評判の高いチョコモンブランとシュークリームを選んで、あとはチョコ系、チーズ系、ショートケーキ・・・って具合に選びました。

そして↑の写真の7個に。左上から時計回りに・・・チョコモンブラン、アラモード、クラシックショコラ、カマンベール、ショートケーキ、フレーズ、シュークリーム。

私はどこぞのパティシエでも評論家でもないので個々の感想は書かないけど、自分的にはチョコのケーキ(チョコモンブラン、クラシックショコラ)は美味しかったです。でも生クリームはもう少し甘味を抑えて欲しいなー。
全体的には普通でした。


今度はどこのケーキを食べようかなー。
イル・ニード
シュネム
くるみや
あたりが気になるんだけど、シュネム以外は場所がビミョー・・・。
バスを乗り継いで行くしかないか!?



『デセール・ド・ロマン ろまん亭』
札幌市南区澄川4条2丁目9-1
TEL 011-822-1887、0120-66-1887
FAX 011-822-1897
営業時間 9:00~21:00(日曜は20:00まで)
定休日 火曜日
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
わざわざ地下鉄を乗り継いで澄川まで行ったの!!
ご苦労様です。
「くるみや」は会社の近くなんだよね~。
休日出勤の時に、よく社員さんがシフ
ォンケーキを差し入れに買ってくれるのさ。
おしいのよね~。
2005/08/07(Sun) 11:35 | URL  | かずっち #UA7HFH2c[ 編集]
澄川ちょっと遠かったわ~
でも駅から近くて便利な場所でした。

くるみや近くて羨ましい!
シフォンケーキの評判がいいみたいだから
一度食べてみたいのよ~
でもバスを乗り継がないと行けない場所だから
行くのはまだ先になりそう。。
2005/08/07(Sun) 20:42 | URL  | がりえ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
