スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
め、目が~!!
2005年07月22日 (金) | 編集 |
アレルギー性結膜炎になっちゃいました。これで2度目・・・。

起きた時から「目がおかしいな~。目ヤニでもついてるのかな~?」なんて思ってはいたんだけどね。夕方、学校行く準備を始めてコンタクトを入れようと鏡を見たら「なんじゃこりゃーー!」って感じですよ。

うまく表現できないんだけど、右の白目(しかも耳側のみ)がピンク色になってて、白目の表面の膜(結膜)が
びろ~んとなってぶよぶよしてて、まばたきする時にちょっと引っかかってるのです。

コンタクトは入ったけど、やっぱり目に悪いだろうと思ってすぐに外して、眼科に行くことに。
でも診察ってどこも15時くらいまでで終わりなのよね。コンタクトショップに併設されてる眼科には行きたくなかったので(あまり良いイメージない)、ネットで調べて夜まで診察してくれる所に行ったら、上記の結果です。。

診察終わった頃には症状は落ち着いて、結膜はびろ~んとしてなかったけど、コンタクトは数日やめておこう。
学校も行けなかったよ・・・。別の日に振替えてもらおう。。

数年前にアレルギー性結膜炎になった時に、2週間タイプのコンタクトに切り替えて気をつけてたつもりだったんだけどねー。ショックですわ。

これが原因で失明することはまずないみたいだけど、視力低下につながるみたいなのでこれからはもっと気をつけます、はい。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
びろ~んとぷよぷよって私この前なった!!
もしかして~!!結膜炎!?
自力で目薬さして治したけど・・・・。
今度なった眼科行きます。
2005/07/27(Wed) 22:11 | URL  | かずっち #UA7HFH2c[ 編集]
眼科行かなかったのー?
もし結膜炎だったら多分治ってないよ。
ちゃんと目薬処方してもらわないと・・・。

目、かゆくない?
まぶたのふち、かゆくない?
ゴロゴロしない?

違和感感じたら眼科へゴー!です!
2005/07/28(Thu) 00:56 | URL  | がりえ #-[ 編集]
かゆいかも・・・・。
やばい・・・・。
2005/07/28(Thu) 21:18 | URL  | かずっち #UA7HFH2c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
