スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プロ野球と試写会
2005年07月18日 (月) | 編集 |
今日は午前~夕方は野球観戦、夕方~は試写会へと行きました。

まずは札幌ドームへ。今日のカードは日ハムロッテ
実はプロ野球は何回か観戦したことがあるけど、殆どがオープン戦とかのペナントレースに関わりがない試合ばかりだったので、結構新鮮でした。
今回内野自由席で外野席に近かったせいなのか、応援もみんな熱かったし。
初めて「面白い」と思ったかも。コンサートと共通するものを感じてしまったよ。また近いうちに行こうかな?

肝心の試合は緊迫の延長10回が終了したところで試写会会場に向かったため最後まで見れませんでした。でも見なくてよかったかも。結局負けちゃったし。日ハム連敗してますね~。もうちょっと頑張って下さい。

札幌ドームを後にして次に向かったのは某映画館。今日の試写会は「亡国のイージス」です。
上映前には舞台挨拶として佐藤浩市さんが現れてびっくり!(試写状には何も書いてなかったから)。親指ほどの大きさでしか見れなかったけど、カッコよかったです。

で、映画の方は、原作を読んでいない自分にとっては、登場人物の過去やその関係性がちょっと複雑で難しかったなー。これから観る人は原作のストーリー等を(ラストまで)ある程度把握しておいた方がよさそうですねぇ。
「如月行」役の勝地涼さん、「ヨンファ」役の中井貴一さんはハマリ役だったんじゃないでしょうか。「仙石恒史」役の真田広之さんもアリかな。
個人的には吉田栄作さんに目が行ってしまいました。「足、長ーっ!」ってね。

今週はあともう一本、「アイランド」の試写会があるのだ。かなり大規模な試写会を開催しているようで。楽しみ。
でも感想書くかどうかは未定(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日ハムの応援、是非次回はご一緒しましょう。応援グッツもあるのでバッチリよ。

会社の同僚が某映画館に行った時、警備員が大勢いたので気になって聞いたら「佐藤浩市」さんが来ますって言ってたと言うのを聞きました。それに参加だったのね。
因みに私は「中井貴一」好きなのよね。
前は1番だったけど、今は2番。
茂樹の次に好きな俳優さんです。
2005/07/23(Sat) 14:09 | URL  | かずっち #UA7HFH2c[ 編集]
いいですね~ご一緒しましょう。
次の札幌ドームでの試合は、8/6(土)、7(日)の日ハム対西武らしいです。

中井貴一さんは冷徹な某国工作員の役でした。全く笑わないの。
ああいう役は初めて見たけど上手く演じてたよ。
2005/07/23(Sat) 17:53 | URL  | がりえ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
