--年--月--日 (--) | 編集 |
イタリアと韓国を食す
2005年06月25日 (土) | 編集 |
今日は、以前から友達と約束していた食事に行きました。

午後に円山で待ち合わせをして、まず最初に行ったのが以前の日記にも書いたイタリアチョコレートのバー、AMEDEI(アメディ)
しとしと降る雨の中、20分ほど歩いて着いたお店は思ったよりも小さな建物の2階にありました。

店内は木を基調とした落ち着いた雰囲気で、10席ほどのカウンターのみ。
案内されて席に着くと、チョコレートのメニュー(ケーキ、トリュフ、小さな板チョコ)を全て目の前のテーブルに並べられ、どれにしようかと迷う迷う(笑)
ソムリエでもあるスタッフにひとつひとつ丁寧に説明してもらい、ふむふむと聞きつつ頼んだのが、

20050625-1s.jpg 20050625-2s.jpg

ムースが主体のケーキ(写真左)と、ラム酒の入ったトリュフと、期間限定のヘーゼルナッツ風味のチョコレートドリンク(写真右)。

どれも甘すぎず、あっさりとしていて非常に食べやすかったです。酸味があるからかな。かなりの量食べられそう。
甘ったるい味が苦手な女性や、男性にもウケはいいんじゃないでしょうか。


さて、次は夕食ですが、予約した時間まで1時間半ほどあったので、無料のインターネットカフェにて時間を潰すことに。
今は無料でできるところがあるんですねー。知りませんでした。

あっという間に時間は過ぎ、いざ韓国料理のソロモン亭へ。

ここも店内は割と狭く、予約をしないと座れないというのも納得でした。
AMADEIと同じく楽しみにしていた韓国料理。

20050625-3s.jpg 20050625-4s.jpg

チヂミ、キムチチゲ、トッポッキ、サムゲタンなどを注文。
どれも美味しかった~。一番はトッポッキかな。色々野菜を入れて自宅でも作ってみたい。レシピ探してみよう。
逆にサムゲタンは、想像とはちょっと違う味で微妙。本場のはどうか分からないけど、臭みが残ってて少し気になりました。残念。
いつかソウルに行くことがあれば本場の味を食してみよう。

韓国料理を楽しむ女3人、お互い最近見た夢などについて語り、爆笑したりしながら、いつしかお腹はパンパン。
デザートの柚子ヨーグルトをいただいてお開きとなりました。


帰り道はみんなでちょっと寄り道して、すすきの・第3グリーンビルの壁面にある韓国俳優の広告を見に行くことに。
Mちゃんは雨の中、真剣に写真を撮りまくり。私もついでに撮ってみました。

20050625-5s.jpg

↑クリックしてみるとよく分かりますが、結構大きいですね~。
7階分くらいあるので、高さ約20mでしょうか。


今日はお腹も満足し、Mちゃんはお腹も心も満足し、これにて解散しました。
このメンバーでの次のイベント?は来月です。今回が「食」なら次回は「健」かな。
今日のように楽しい時間が過ごせる予感。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~。(^^)
一夜明け、今だにお腹がきついです。
次回、宝くじが当たったら本場まで
食べに行っちゃう?
2005/06/26(Sun) 07:58 | URL  | かずっち #HkRIpaaw[ 編集]
おつかれさまー。
昨日帰宅してから、あンまりの疲労具合に速攻ベッドへGOしてしまい、昨日の日記はかけませんでした。
(でもお陰で普段の日曜では考えられない程の早起き♪→現在8:26)
あの味と興奮?を忘れないうちに書かねば!
2005/06/26(Sun) 08:26 | URL  | ミュマ #-[ 編集]
言い忘れ。TBさせて頂きました。
そうそう!!昨日、帰宅してからすぐに
解析機能を我がブログにもつけました。
2005/06/26(Sun) 09:05 | URL  | かずっち #-[ 編集]
>かさん
おつかれ~
私は今日の夕方まで満腹でした。
宝くじはいつか当てますよ~。
ソウル食い倒れツアーに行っちゃいましょう!
私の方からもTB送らせてもらいますね~

>ミュさん
あら、早めのご就寝だったのね。
私は帰宅早々、画像を取り込んで編集なんぞしておりました。
ミュさんの記事楽しみにしてるわ。
2005/06/26(Sun) 20:16 | URL  | がりえ #-[ 編集]
情報ありがとうございます
ソロモンおいしかったです、、
本場モノより癖がなく食べやすかったです、、
その意味では、もっとくすり臭くて本場モノは
体によさそうな気がしました

2006/03/17(Fri) 19:48 | URL  | salmsach #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
初夏の企画第一弾として、本日「食べ歩きツアー」を決行致しました。昨日まであんなに暑くて晴れてたのに、今日のお天気は雨模様。「自称」晴れ女の私達にしては珍しいお天気です。{/kaeru_rain/}最初に行ったのはセレブ感が漂っていて、お散歩をしている犬達も、うちの近所
2005/06/26(Sun) 09:05:50 |  かずっちふぁくとり~
今日はパスポートなし、宿泊なしの海外旅行へ行って来ましたそういやーも乗ってないという。。前からお友達と約束していた、「市内横断イタリア韓国食の旅(仮)」に出かけたのがその真相。まずはイタリアへ。円山にあるこの店は(なんでもアジア地域は円山にし...
2005/06/27(Mon) 03:54:50 |  ×クウソウメガネ×
