スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑いです・・・
2005年06月23日 (木) | 編集 |
北海道に30℃もいらんとです・・・

わが街・札幌では東京よりも早く真夏日を観測したようです。
クーラーどころか扇風機さえないのに。うちわが手離せない。。


あんまり暑いので今日はそうめんを食しました。
去年奈良の東大寺へ行く途中に立ち寄って購入した、三輪そうめん山本のそうめん。

なぜに数ヶ月も家に放置していたかと言うと、購入して札幌に帰った時には既に暑くなかったので(9月だった)食べず終いだったのです。
温かいにゅうめんよりも、冷やしそうめんとして味わいたかったので。。

数ヶ月前のだけどまだ賞味期限内。つゆはちょっと期限過ぎてたけど気にしなーい(笑)
美味しくいただきました。特につゆはウマーでした。

これを店で食べたらもっと美味しかったんだろうなー。
店内には食事するスペースもあったけど、私は食べなかったの。
なぜならこの日、運悪く急性胃腸炎で断食してたから。
この話はまた今度。

美味しくいただいたそうめん、まだ半分残ってるのでまた暑い日に食しますわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「とりあえず何か食べよう」のあまのっちさんからミュージカルバトンというモノが回ってきました。なんでも、音楽に関する質問事項が回ってきて、それに自分のトコで答えた後に、さらに他の人に「バトン」を回す、ってことらしいです。こういうの大好きやってみまーす...
2005/06/24(Fri) 11:59:17 |  ×クウソウメガネ×
