スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初トッポッキ
2005年05月24日 (火) | 編集 |
以前、本場キムチを取り寄せたときに一緒に購入したトッポッキ。
韓国では屋台料理の定番ですがどんな味なのでしょう? 今日作って食してみました。
トッポッキを10分ほど浸けて、そのあと水とソースで好みの柔らかさまで煮詰めるという簡単さ。
お好みで好きな野菜を入れてアレンジもできるらしいが、取りあえず何も入れないで作ってみた。

出来上がって食べてみると・・・

うまー!

おいしい。ソースがいいね。辛いけどあまい。
あっという間に食べてしまった。1つしか買ってなかったのに。
今度は野菜沢山入れて食べてみたいな。また買おうかな~?
あー、でもそうしたらまたキムチ大量に買い込むなぁ。
これじゃまるでカプサイシン中毒だよ(苦笑)

アッシ スープ付 トッポッキ (1人前)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
食べてみたい!!
もう辛いの食べても大丈夫なんだ。
おとつい歯医者にいって、膿を全部取り出してきたよ。
なので、私もお取り寄せしてみようかな。
2005/05/27(Fri) 20:12 | URL  | かずっち #UA7HFH2c[ 編集]
歯治ったのね、おめでとう!
じゃあ韓国料理食べに行けるね。

キムチお取り寄せおすすめよ~
取りあえずキムチランドで試してもいいし。ちょっと高いけど。
私はお取り寄せしばらくしないかな~
またハマるのがこわい・・・(汗
2005/05/28(Sat) 07:23 | URL  | がりえ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
