スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
髪を切りました
2005年05月23日 (月) | 編集 |
今日(厳密にいえば昨日)、驚くほど早く起きた。午前3時半(笑)
最近は日も長くなったのね~。外はもう明るくなり始めてた。

あまりにも早い時間だったので「二度寝しようか」とも思ったけど、意外にもしっかりと覚めてしまったので、起きた。
とりあえず少しビデオ観て(相変わらず溜まってる 笑)、シャワーなんか浴びちゃったりして。朝風呂(朝シャワー?)って気持ちいい!

1日ぐだぐだと過ごそうかとも思ったけど、今日はいい天気。なので、ずっと行こう行こうと思っていた美容院へ、髪を切りに行くことに。
美容院に行くのは久しぶり。髪を伸ばしてたというのもあるけど、行くのがちょっと面倒な所にあるのと、万年節約中(笑)というのが大きな原因かな。本当はもうちょっと短い間隔で行きたいんだけど。

さて、地下鉄と市電を乗り継ぎ、「この鬱陶しく伸びた髪とおさらば出来る!」と浮かれ気分で店内へ。が、いつもの美容師さんがいない。予約という制度のない店なので、いつも思い立った時に来ていたのだけど、電話で確認すれば良かったかも。
でもここで引き返すと、またいつ重い腰が上がるか分からないので、まあいいかと別の人にお願いすることに。

代わりの美容師さんに、「こうこう、こういう風に」とお願いして、いざカット開始。
今回、(現時点より)かなり短くするので、まず大まかに髪をざくざくと切り落としていく。落ちた髪の毛を見ると・・・
おおー!20cmくらいありそうな髪の束がいっぱい!頭のハゲたさみしい中高年のおじさんたちに分けてあげたいわー(笑)
それにしても、切る、切る、切る。短く軽くするのだから当然なんだけど。ずうっとハサミ動かしてるのって疲れるだろうなぁ。特に私は量も多いみたいだし。鏡越しに見てても大変そうでした。

数十分後、ようやく完成。手鏡を使って後方もチェック。うん、すっきり。
20cm髪を切っただけで、すごく頭が軽い!首を左右に振っても髪が大きく揺れない(=乱れない)し。しばらく忘れてたなぁ、こういう感覚。
これでシャンプーも楽になるわ。

帰りぎわ、「次ぎ来るのはまだ先ですね」みたいなこと言われてしまった(笑) いつも結構伸びでから来るもんなぁ。
短い方が楽だし、最近の髪の鬱陶しさはうんざりしてたから「今度はもうちょっとまめに来ます」なんて言ったけど。。

でも・・・。冬は長い方が暖かいから、また伸ばすんだろうなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~ 髪切ったんだ。
気候もようやく春らしくなってきた事だし、いいんじゃな~い。
逆に私は伸ばしてる最中です。
もう少し伸びたら、お得意のコテで巻くのです。
今年のテーマはエレガント。頑張ります。
2005/05/24(Tue) 20:53 | URL  | かずっち #UA7HFH2c[ 編集]
タモさんに会ったら言われるよ「お、髪切った?」ってw
あたしも髪切りたいなー、2月末以来切ってないよ。ハイライト入れた所も黄色くなってきたしなー。
給料でたし来月あたりに行ってくるかなー。
2005/05/25(Wed) 10:36 | URL  | ミュマ #-[ 編集]
>かさん
おっ!伸ばしてる最中ですか。
エレガントにするのは”あの方”を落とすためね?
私はしばらく短い髪でいきます。寒くなったら伸ばすだろうけどね。
そう、髪は防寒具の一部なんです(笑)

>ミュさん
じゃ、タモさんに「切った?」って言われに再びアルタに行きましょう。出演料もまだもらってないことだし(笑)
髪切っておいで~もう暖かくなってきたし。
ばっさりいっちゃえ!
2005/05/25(Wed) 20:15 | URL  | がりえ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
