--年--月--日 (--) | 編集 |
花火大会
2006年09月02日 (土) | 編集 |
20060907150309

行ってきました~。諏訪湖で行われた新作花火競技大会。
全国各地の花火師さんがさまざまなテーマで花火を創作し、
その芸術性を競うというもの。

新しい技術みたいなのがあった訳ではないと思うんだけど、
花火を近くで観賞するのは数年ぶりだったので
「今はこんな花火もあるのかー。」とかなり新鮮でした。
特に諏訪湖でしか見られない(?)水上スターマイン
(↑上の写真。よく分からないね 笑)は迫力あって
「はあー(驚き) 孔雀みたい。」としか言えませんでした 笑。
また来年の夏も行きたいな。


それにしても、大きい規模の花火大会なのか(メインのはお盆にある)、
駐車できそうな路肩を探すのに一苦労。
(駐車場は一台3000円だっていうから。ボリすぎ 怒)
今度からはもうちょっと早めに出発します。
