--年--月--日 (--) | 編集 |
でかっ
2008年08月26日 (火) | 編集 |
20080826121612


今年はかつてない程大きいすいかが採れました。

なんと・・・

約20kg!

でかっ

通常の2倍ですよー
知り合いは現物見て「気持ち悪い」と言ったそうです。あははー

結局近くの直売所で売りました。
こうはい
2008年05月23日 (金) | 編集 |
20080523032218

すいかの雌花。
下の丸いのが実で、これが大きくなっていきます。
今はまだ小さくって可愛いねー。


20080523032221

毎朝、こうやって一つ一つの雌花に花粉を付けていきます。
これが結構大変。

ちゃんと受粉して大きく美味しくなりますように!

ヌテラ☆
2008年05月01日 (木) | 編集 |
20080501030205.jpg<br />

知る人ぞ知る(?)チョコレートスプレッド。

最初の出会いは去年1月。イタリアで。
お土産で買ってきて食べてみたら美味しくて。
また食べたいなぁと探していたら、
先月紀ノ国屋で見つけて即購入。

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい~

超オススメ!お試しあれ!!
妹お引っ越し
2008年04月12日 (土) | 編集 |
昨日、今日と東京へ行って来ました。妹のお引っ越しのお手伝いのために。
と、言っても殆どひやかし目的だったんだけどね(笑)

転居先は練馬区の住宅街にある小さなアパート。
一階が大家さんで二階が賃貸でした。
部屋は結構狭くて(でも東京基準で考えるとそうでもないのかな?)、
でも収納は割と大きいのでまあまあ住みやすいかな?

荷物はかなり処分したようで、大きい物はベッドと冷蔵庫(100リットル弱)のみ。
あとは衣類とパソコンと必要最低限の身の回り用品。
なかなか捨てられない自分にとっては信じられないくらい少なかった(苦笑)

実家の母も手伝いに来ていて、女3人であーでもないこーでもないと
言いながら荷物を整理して行きました。


妹はこれから新しい生活が始まっていくわけだけれども、はてさてどうなることやら。
うまく仕事が見つかってほしいものです。
ちょっと無謀な気が・・・
2008年03月16日 (日) | 編集 |
今日、札幌の実家の母から聞いた話。

同じく札幌で一人暮らししている妹が、東京へ移住するというもの。

今正社員として働いている会社は先行き不安だし、
転職しようにも札幌にはロクな仕事も無いので、
若いうちに東京へ出てまともな仕事を見つけたいということらしい。

もう既に新しい部屋も決まっていて、あとは今月末で退職し、
4月上旬に引越しという段取り。
新しい仕事はメドがついているわけではなく、引っ越してから探すそうな。

思い切ったことしたな~。
・・・ってか、大丈夫なんだろうか??

まあ、でも決めたのは本人なんだし、
これから彼女自身が頑張って何とかするしかないんだけどね。

[READ MORE...]
名古屋で友達と会う
2008年02月25日 (月) | 編集 |
20080225.jpg

朝4時半起きで始発の高速バスで名古屋に向かいました。
今日は高校時代の友達と久しぶりの再会です。約5年振りかな?

この友達はもうずっとこっちに住んでいて、北海道訛りは
もうすっかりなくなっていました。
ちょっと寂しい気分だったけどしょうがないよねぇ。

あちこちの店廻ったり、お茶したり(キルフェボン行った♪)。
もうすぐ今年の仕事が始まるので、遊び納めと思って楽しんで来ました。
受かったー!!
2008年02月12日 (火) | 編集 |
去年12月に受けた某試験、不合格間違いないと思って見たくなかったのに今日結果が届きました。

封筒を手に取ると若干の厚みがある。
不合格だった2年前ってどうだったっけ?

封筒の上部を切り落とし、恐る恐る中を覗いてみる。
ん?合格者各位?
まさかと思って判定結果の紙を引き抜いて見ると・・・


合 格


の2文字。

信じられない。
息が止まるかと思った(笑
あんな出来じゃ不合格だと思ってたんだんだけどな~。
でもとにかく良かった、良かった。

というわけで、私が受けた試験はこちら↓

20080212190355.jpg

インテリアコーディネーターです。
最終合格率は約20%。
実務経験がない自分にとっては苦労した面もあったけど、
でも割と楽しみながら勉強出来たかな。
・・・って、今だから言えるのかも
ただいま~
2008年01月01日 (火) | 編集 |
実家に帰って来ましたよっと。

羽田経由だったので、昼前に家を出て実家に着いたのが夜。
年末バタバタしてたのもあって、さすがに少し疲れました。
微妙に食欲ないし。

でもせっかく帰省したんだし、色々動きますよ~。
なんだ無料か
2007年12月16日 (日) | 編集 |
今の携帯は機種変更して約1年。
毎日ちまちま使って充電も頻繁だったせいか、電池の持ちが悪くなっちゃった。
フル充電したはずなのに5分も持たない。

新しい電池買わなきゃダメだな~なんて思いつつ、ドコモショップへ。

電池の持ちが悪くなったと説明すると、「お調べします」とのこと。
そして待つこと約5分。
「電池の寿命です。お取り替えします。」と新しい電池と無料で交換してくれました。

あらら、意外とあっさり。
てっきり新しい電池は有料だと思ってたので、ちょっと拍子抜けでした。

でも良かった良かった。
新しい電池は快適デス。
試験終了~
2007年12月09日 (日) | 編集 |
試験終わったー。


・・・。

また来年受けに来ます。

全然手応えなかった。
ああすれば良かった、こうすれば良かったと
後悔ポイントばかり思い出して凹んでます・・・

あー、こんなことになるなら、もっと真面目に勉強すれば良かったなぁ。
反省しまくり。

来年の試験まで気力が続くか不安。
